その他

ブログへの感想 ~誹謗中傷と励ましのお便り~【Twitter】

青木防災㈱ ブログ

https://aokimarke.com

YO!YO!レペゼン防災♪
ラッパーA
ラッパーA
ラッパーB
ラッパーB
ところで♪レペゼンってどういう意味ですか?
レペゼンとは‥「代表する・象徴する」を意味するヒップホップ用語♪です!
管理人
レペゼン防災
レペゼン防災
どうでもエエけど♪ブログの感想いろいろ紹介していきますYO!

 

ブログへの感想 ~誹謗中傷と励ましのお便り~

◎ まずは誹謗中傷から♪

水晶タマ王
あれ、でもコレ…割とホンマの事ちゃいまっか?
せやかて、なんも直接お伝え頂く事ないんとちゃう!?
管理人

☟ちなみに、以下のブログコメント欄に記載されていました。

参考
【⚠ 消防設備士 やめとけ】現役の消防設備士がリアルを暴露します

続きを見る

ブログコメントには返事をすると決めているので、書き込んだところ‥弊社員から以下の様な指摘がありました。

青木防災-義平社員-タマスケ (2)
義平社員
この前のホームページの誹謗中傷なのですが、管理人さんの返信の中で(僕よりも学歴が低かったらしばきますよ)の部分のシバくのコメントは辞めておいた方がいいかと思います。
相手の捉え方で刑法222条 脅迫罪になる可能性があります。
また、相手側は刑法233条偽計業務妨害罪もしくは刑法230条 名誉毀損罪に該当するのでは無いかなと思われます。
あくまで個人で調べた物なのであっているかどうかはわかりませんが参考までに。
『ア‥アァ。』
カオナシ
カオナシ
強欲な青木
おーっと!10歳下の社員から法に基づいた適切な指摘をされてカオナシみたいな返事をしてしまったーッ!!
次からは表現に一層気を配りたいと思います、この度は大変申し訳御座いませんでした!
管理人
強欲な青木
ほんでアンタ具体的に、どんな表現にすんの?
それについては㈱石井マーク様(@ishiimark_sign)が下さったヒントを参考にしたいと思っています。
管理人

カッパ
カッパ
_人人人人人人人_
> デ コ ス ケ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
今後は「デコスケが!」をパクらせて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。
管理人

 

◎ 資格の勉強で役立って合格された方の話

稲垣 吾郎

心から感謝いたします。

稲垣さま

4類消防設備士の教科書で資格取得のため勉強していたのですが、防火対象物が区分鳴動方式の場合で火災現場が竪穴区画の時にどこの区画が発報するのか、その説明が省略されていて疑問に思っていました。

こちらのページで疑問がスッキリ解消しました。

やっぱり、現場の知識は凄いと思いました。

おかげさまで甲種4類消防設備士試験にも合格することができました。

心から感謝いたします。

参考“区分鳴動” と “一斉鳴動” について

点検タマ王
特に未だ現場へ出る機会がない消防設備士資格挑戦者さんにとって、実務由来の情報って貴重に思ってもらえるんやね。
我々が現場に出るごとに積み重ねていく知識って、実はメッチャ役に立つ場面があるってのを意識して発信し続けたいところ。
管理人

 

◎ 現場を想像できた!感謝のDM

匿名希望(女性)

今まで以上にこのお仕事が楽しくなりました。

匿名希望(女性)

はじめまして* 感謝の気持ちを伝えたくてDMしました。

私も防災屋で見積作成の事務を担当しています。

でも現場に立ったことがないのでほとんど全てのことが意味がわからなくて、自分が不甲斐なかったのですが、青木防災㈱さんのブログに出会ってから点と点が線で繋がるようになり、今まで以上にこのお仕事が楽しくなりました。

本当に素敵な記事をいつもありがとうございます。

これからも楽しみにしています。

匿名にて掲載許可得ています。

強欲な青木
いやぁ、この感想は鳴きました‥いや泣きました。
大変励みになりますので、こういったポジティブな感想はドシドシお寄せ下さいませ!!
管理人

これからもポジティブな感想コメントにスポットライトを当てて確認し、無能らしく泥臭く強く生きていくことを誓います!

 

◎ まとめ

  • 「低学歴」やら「無能」やら好き放題言ってくれてるブログへの誹謗中傷コメントが届いた際には、表現に一層気を配って返事を「デコスケが!」等にしようと思った。
  • 4類消防設備士の教科書で資格取得のため勉強をされていた方から、現場の知識が書かれたブログで疑問が解決し、おかげさまで甲種4類消防設備士試験にも合格することができたという嬉しい感想を頂けた。
  • 防災屋で見積作成の事務を担当されている方から『青木防災㈱さんのブログに出会ってから点と点が線で繋がるようになり、今まで以上にこのお仕事が楽しくなりました。』とTwitter上でDMを頂けた。
  • この記事を書いた人

管理人

【経歴】鈴鹿高専材料工学科 ⇒ 静岡大学工学部(3年次編入学) ⇒ 院 ⇒ 鈴与㈱ ⇒ 某A防災㈱ ⇒ 青木マーケ㈱※独立
【保有資格】消防設備士全類・危険物取扱者全類・第二種電気工事士・工事担任者(AI・DD総合種)・第三種電気主任技術者
【主な活動】月刊誌「電気と工事(オーム社)」コラム執筆・ブログ(月間40万PV)・YouTubeチャンネル「強欲な青木&消防設備士」の動画作成

-その他
-,